FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんわ!少しはたくましくなったエミリです!

残念なことに昨日はブログの更新ができませんでした。。。なぜかって?オンラインゲーマーなら誰もがやるでしょう、そう寝落ちです!!(゜´Д`゜) ええ、朝起きた時にはもちろん全滅してましたよ(泣
ここ数日睡眠をあまり取っていなかった事もあって、9時に寝落ちをするとゆう大失態でした(°°;)"((;°°)

今日は、そんなよくある失敗などさっさと忘れてフレンドのフッキーさんと魔法の迷宮に行ってきましたよ!
最初は自分一人で行こうと思ったんですが。。。いざ迷宮へ行ってみると、
 
 ・旅芸人 Lv37 NPC 素手 スキルなし
 ・旅芸人 Lv39 NPC 初心者のムチ スキルなし
 ・旅芸人 Lv39 NPC 短剣 短剣スキル 防具無し

 Oh・・・Jesus・・・   私にどうしろと!?(笑

なんでしょう、かなり運営の悪意を感じましたよ。私は盗賊だぞ!旅人3人つけてどうすんだ!っと、そんなことがあった為に私は大人しくフッキーと行くことにしましたよ( ´ ▽ ` )フッキーに話したら爆笑されましたけど・・・

そんなこんなで潜った迷宮ですが、今度はちゃんとした肉入りの戦士さんと僧侶さんがパーティーになりました♪
肉入り4人なので雑魚はちゃっちゃと蹴散らし、ボス戦へ!今回のボスはこちら。
37411271[1]

そうです、ハヌマーンさんですよ!{規約によりボスは見えなくしております
 この画像貼る意味あるのか!おい!なんて読者の叫びは置いといて、ハヌマーンですがコイツ実際そんなに強くないんですよね(゚∀゚ ) 気をつける特技は「テンションバーン」と「いなずま」くらいで、いなずまに関してはもう特技名出てから余裕で避けられます(ノ∀`)
そんなん当たんねーよ、ばーかばーか(´・д・`)なんて思っていたのにフッキーさん、見せてくれました。避けようともしない!!!僧侶お前は薬箱だと言わんばかりにあたりに当たっていましたよ(~ω~;)))
一時僧侶のMPが尽きかけるも、盗むを入れながら無事撃破。宝箱は普通に小瓶でした・・・

パーティの皆さんとお別れをして、福引を早速やるも9等が二つ。薬草いらぬ。
そんなんで今日のプレイはおしまい!明日はめいいっぱい時間を使ってレヴェル上げしたいと思います( ´ ▽ ` )それでは、お休みなさい~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
どうも皆さんこんばんわ!病弱エルフのエミリです!

今日は昨日の記事で言っていたように、ドラ10の耐性について書いていきたいと思います。
耐性の話といえば「なんだ耐性の話なんて今更だな。」なんて方も多くいると思いますが、未だに耐性についてよく分かっていない人(フッキーのような)も結構いるんじゃないかなということで説明してきますよ。( ´ ▽ ` )

まず最初に、呪文や特技などに属性があるのは知っているかと思います。メラ系は(火)ヒャド系は(氷)バギ系は(風)、イオ系は(光)ドルマ系は(闇)ディン系は(雷)ってな感じになってなっている様で、さらに火と氷は呪文とブレスに分かれるんですよね( ̄▽ ̄;)

それで重要なのはここから、この呪文・ブレスに対する耐性は「種族耐性」「防具効果」「呪文・特技」で上げることが出来るんです!

【防具効果】
  ツボ錬金で付けたり、元々の装備自体についているもの。 例・魔法の鎧、水の羽衣など

【呪文・特技】
  戦闘中に使用して耐性を上げるもの。 例・フバーハ、魔結界、心頭滅却など

【種族耐性】
  オーガ族<火>ウェディ族<氷>エルフ族<風>プクリポ族<光>ドワーフ<闇>
                               以上の属性を20%軽減します。


簡単に説明するとこんな感じでしょうか?(^∇^)まぁ、耐性については序盤はあまり気にする必要ないと思います!なぜかといいますと、この耐性は「%」で計算されるからです! 
序盤の魔法は20DMGくらいだと思いますが、20%の耐性があったとして軽減されるのは4DMGだけです。
しかし後半の魔法で200DMG受けるとすると、軽減されるのは40DMGとなります!
こういったところが強敵との戦いで生死を分つ大事な部分になってくるわけなんですね( ´ ▽ ` )ノ

簡単な説明なので解りづらかったかもしれませんが、この記事を通して少しでもお役に立てれば幸いです。
 では、眠くなってまいりましたので今日はこのへんで失礼しますよい(´∀`) また次回お会いしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
はい!今日は何をしたかと言いますと、もちろんレヴェル上げですね~(´∀`)
昨日のフッキーとのレベリングでLv32まで上がったので、今日はビーチに遊びに行ってきました。
36540825[1]

いやーペンギンさん可愛いですね~~。混乱攻撃がとってもウザかったですが(笑
タイガー連発でガンガン狩り続けて3時間・・・Lv34になりました(*゚▽゚*)ペンギンさんが格下になってしまったので、酒場でサポを雇って場所移動です!!

てくてくとジュレットの町から歩いて着いたのは、デュラララ海岸!・・・ん?キュララナ海岸だったかな?
 とゆーことで、早速マージスターさんを乱獲してきました~。
36592573[1]

サポさん2人がバクレツケンを連発してくれるのでサクサク狩ることができました♪o(^▽^)o
もちろん私はタイガー炸裂!しかし混乱攻撃と、たまに一緒に出てくるタコヘッドのメガザルがウザイ!!
2体出てくると火力が足らずに即使われてしまいます(´;Д;`)タコなんて嫌いだーー!!
  ・・・と、タコに手こずったこともあり時給は1万5千ほどでした~~。そんでその後はLv35になったこともあり、Lv35装備にしてはかなりの性能を誇る「魔法セット」を買うためにグレン城下町へ!
 グレンのバザーを眺めながら、錬金効果を見極め全身を揃えましたよ!Lv40からキラービー狩りへ行くために、即死ガード重視にしました。貯金の5万Gがすっからかんです(-。-;

そんな、魔法セットを装備したエルフちゃんがこちら!!
36677019[1]
この金と紫の絶妙な色合いがとっても綺麗ですよね(*≧∀≦*) 紫が嫌だって人も結構いるみたいなんですが、私はこの紫がいい味出してると思いますよ! さぁ装備も整ってヒトデでレベル上げに行くぞーー!っと思ったら・・・
  あ”ぁぁぁぁぁぁ!!!利用権買ってねーーーーーーーー!
今からコンビニ行くのも面倒だしってことで、今日のドラクエはここまで!(°_°;)(; °_°)

次回はおバカなフレンド「フッキー」の為に、耐性について少しお話するよ~!!じゃあ、また次回!(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
はい、ってなわけでねドラクエ10はじめましたよ~(*´ω`*)

いや~最初の頃は「オンラインなんて・・・・」とか思ってたけど、やってみたらなにこれ!めっさ面白いんですけど!!馬鹿にしておきながら見事、瞬く間にハマってしまったわけでした。笑

そんな私がドラクエ10を始めるにあたって最初に悩んだのが、そう種族選択です(;´Д`A
皆さんも最初は悩んだんじゃないでしょうか? 筋骨隆々のオーガか、やる気の感じられないウェディか、華奢なエルフか、はたまた謎の生物プクリポか。・・・えっ?ドワーフ?なんのことでしょう?(゚∀゚)笑

ええ、私も散々悩みましたよその結果、可憐系美少女エルフに決まったわけです!
~~そのエルフがこちら~~
35234242[1]_convert_20130127001910


ギャル系ウェディとおっぱいオーガにも惹かれるモノがありましたが、私の好みが儚いタイプな訳でこちらになりましたと(//∇//) 個人的に眼鏡も欲しいところですが・・・

で、他人の体を乗っ取り適当な試験を突破して一人前の証をもらい・・・駅についてからが本当のドラクエの始まりなんですよ、そう・・・レベリングという名の狩猟生活がね!!!(´;Д;`)
毎日のようにモンスを狩る狩る狩る!たまに雑談、そして狩る!って感じでしたかね~( ̄▽ ̄)
35468619[1]_convert_20130127014746


リア友のフッキー(笑)にも、手伝ってもらいながらのレベリングでした。一人じゃないから寂しくなかったよ!
 私は逃げ回ってただけですけどね?だって即死なんだもん・゜・(ノД`)・゜・フッキーまた頼むよ!
36341927[1]_convert_20130127014645


つまらない記事だったらごめんなさい>< それでは、また次回!
---------------------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応ブログランキングにも登録したので、クリックよろしくです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
今までブログとか書いたことないんだけどね?
今までブログとか書いたことないんだけどね?大事なことなんで2回言いました(´Д`;)

 てなわけでね、今日から自己満足のゲーム冒険記録を書いてくわけなんだけれど・・・・・
   何すればいいの!?・゜・(ノД`)うわぁ~ん

と、とりあえずね、ブログを勧めてきた友達に聞きながら~ブログ書いてくので暇つぶしに見てってね!(*´ω`*)
プロフィール

エミリ

Author:エミリ
MHF・タルタロス・ドラネスなどやってます。
ドラクエは昔から好きで、全シリーズやってきてます!
作ったばかりなんで、弱弱ですけどガンガンレベルあげてくよ~!!
キャラはエルフの「エミリ」基本ソロかフレンドとの2人プレイです。
見かけたら気軽に誘ってくださいね?(´∀`)

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。