どうも皆さん、エルフ族の天災美少女エミリです!はあと

ちょっと忙しくて先日の続きを書く時間がないので、今日は昨日のことをちょっとだけ書きます( ̄▽ ̄;)

昨日は1時間ほどインしたのですが、その時リアフレのフッキーから至急応援に来て欲しいとゆう要請を受けましたーーーー友のピンチとあっては駆けつけない訳にはいかない!
さっそくフッキーのいるドルワームへ向かいました。宮殿前で話を聞くと「天魔に行くから一緒に来い」とのこと、さっそく僧侶へと転職し天魔へと挑みましたよ、ええ。5連戦して見事に全敗とゆう結果に動揺を隠しきれません・・・・・・応援にきてこのザマなんて・・ね・・・

言っておきますが、強ボスではない!強ボスではないんです!
                          大事なことなんで2回いいましたよ?

なぜ普通の天魔ごときに5連敗をくっしたのか、私にはどうしても理解ができません。
    
   エミリ「こんな現実を受け入れることなんてできないよ・・・」
   
  フッキー「俺だって・・・まさかあんなに強いとは・・・」
  
   エミリ「なんで私たちは負けたんだろうね・・・・?」

絶望に暮れる中そう呟いた私に、Lv51盗賊のフッキーは、Lv60の平田とLv52のレンを見ながらゆっくりと、しかし確実に聞こえるように、言ったんです。

















  フッキー「・・・・・・・・・・・・・お前がLv30僧侶だから」




    見逃してくれ・・・(・∀・)


こんな限りある時間をむだにした、1時間の話でした~。ごめんねフッキー(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったら下のクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ブログは、サボったんじゃありません!忙しかったんです!(~ω~;)))
                               年度締めはいそがしーのよ・・・

 とまぁそんな些細なことは忘れましょう( ´ ▽ ` )
  久しぶりのブログなのに、今日の内容はでかいんですよ!!


今日はなんと、ドラクエ10ブログで有名なあの三十郎さんのイベント?に参加してきましたよo(^▽^)o 
Blog「三十郎物語」(リンクの貼り方は忘れた(^_^;)
 イベントの内容は、「サンジュロウとフレンドになろうよ!の会」よ~するにフレンド登録してやるから来いよってことでした(>ω<)せっかくなので行ってみよ~!
47200644[1]



10時前にはサンジュロウさんの自宅前に行ったんですが・・・・・なにこれ?
そりゃあもうとんでもない人の列になってましたよ(゚д゚lll)
 ええ、あまりの驚きで写真撮るのも忘れてしまうくらいにね~。住宅地の入口の方まできてたかな?

10時前だとゆうのにこんなに並んでいては制限196人に入るのは無理ポ(ヾノ・∀・`)ムリムリってことで、開始時刻になるまでこんなことしてました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
48021818[1]

ええ、後ろにまわって隠し撮りですが( ゚Д゚)ナニカ?
そんな感じでだらだら~と、サンジュロウさんの周りをうろついていたんですけども、そんな折によく見たことのある名前と姿がチラッと見えた気がして物陰に行ってみました、そしたら案の定そこに居たのは・・・・・・
48012216[1]
「隣のカプラさんち」で有名、カプラさんが!ブログミテマスすると、快く撮影してくれました(*´ω`*)








その後も何気なく列を見ていたのだけれど、1時になる頃にはほとんどの方が登録し終わった様子。
残り少ない人数を見て、「あれ?これいけんじゃね?」とゆう考えのもと最後尾へーーー
20分ほど並んでいると、二つ後ろにどこかの国の王子らしき御方がいらっしゃるではありませんか!?
48043263[1]


周りの人に、「王子~」だの「玉子がー」だの、「魔法の使えないダメ王子だの」言われまくっている。見るにみかねて「犬姫よりいいだろ!」と勇んで出て行ってみればなんとビックリあらら、、、「CRドラゴンクエストX」のザンさんでした~。48043325[1]

 ふお~~い!?カラーリングはここまでできるのか!?と驚かされるほどの王子っぷり!
その服装を見ながら、そういやさっきブログでローレシア~~でケツが~~と言っていたなぁと・・・これか!(゚∀゚)  そんなザンさんにも、{魔法ブログミテマス}すると写真をとってくれることに(*゚▽゚*)やったー♡
48048224[1]
 つっっうぉぉおおおい!!目!私っの目!!
ブログ書いてる今気づきました・・・・なんたる失態、ブロガーにあるまじきミスです。そしてなによりも、私の記念として!!

そんなおめ目つぶっちゃう遠足の集合写真みたいなミスは忘れるように努めて、大事なのはここから!
ブログランキングも260位くらいの冴えない私のブログを、なんとザンさんが見るので名前教えてくださいって(・□・;)マジですかい!?私が張り切ってるのもそれが理由だったりします\(//∇//)\ザンさんありがとうっ♪

しかし、本当にこんなブログ見てもらっていいんでしょうか?・・・いいんです!(物まね風に
 












恥ずかしいので一旦しめます。続きは明日に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
みなさんこんばんわ!少しはたくましくなったエミリです!

残念なことに昨日はブログの更新ができませんでした。。。なぜかって?オンラインゲーマーなら誰もがやるでしょう、そう寝落ちです!!(゜´Д`゜) ええ、朝起きた時にはもちろん全滅してましたよ(泣
ここ数日睡眠をあまり取っていなかった事もあって、9時に寝落ちをするとゆう大失態でした(°°;)"((;°°)

今日は、そんなよくある失敗などさっさと忘れてフレンドのフッキーさんと魔法の迷宮に行ってきましたよ!
最初は自分一人で行こうと思ったんですが。。。いざ迷宮へ行ってみると、
 
 ・旅芸人 Lv37 NPC 素手 スキルなし
 ・旅芸人 Lv39 NPC 初心者のムチ スキルなし
 ・旅芸人 Lv39 NPC 短剣 短剣スキル 防具無し

 Oh・・・Jesus・・・   私にどうしろと!?(笑

なんでしょう、かなり運営の悪意を感じましたよ。私は盗賊だぞ!旅人3人つけてどうすんだ!っと、そんなことがあった為に私は大人しくフッキーと行くことにしましたよ( ´ ▽ ` )フッキーに話したら爆笑されましたけど・・・

そんなこんなで潜った迷宮ですが、今度はちゃんとした肉入りの戦士さんと僧侶さんがパーティーになりました♪
肉入り4人なので雑魚はちゃっちゃと蹴散らし、ボス戦へ!今回のボスはこちら。
37411271[1]

そうです、ハヌマーンさんですよ!{規約によりボスは見えなくしております
 この画像貼る意味あるのか!おい!なんて読者の叫びは置いといて、ハヌマーンですがコイツ実際そんなに強くないんですよね(゚∀゚ ) 気をつける特技は「テンションバーン」と「いなずま」くらいで、いなずまに関してはもう特技名出てから余裕で避けられます(ノ∀`)
そんなん当たんねーよ、ばーかばーか(´・д・`)なんて思っていたのにフッキーさん、見せてくれました。避けようともしない!!!僧侶お前は薬箱だと言わんばかりにあたりに当たっていましたよ(~ω~;)))
一時僧侶のMPが尽きかけるも、盗むを入れながら無事撃破。宝箱は普通に小瓶でした・・・

パーティの皆さんとお別れをして、福引を早速やるも9等が二つ。薬草いらぬ。
そんなんで今日のプレイはおしまい!明日はめいいっぱい時間を使ってレヴェル上げしたいと思います( ´ ▽ ` )それでは、お休みなさい~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
どうも皆さんこんばんわ!病弱エルフのエミリです!

今日は昨日の記事で言っていたように、ドラ10の耐性について書いていきたいと思います。
耐性の話といえば「なんだ耐性の話なんて今更だな。」なんて方も多くいると思いますが、未だに耐性についてよく分かっていない人(フッキーのような)も結構いるんじゃないかなということで説明してきますよ。( ´ ▽ ` )

まず最初に、呪文や特技などに属性があるのは知っているかと思います。メラ系は(火)ヒャド系は(氷)バギ系は(風)、イオ系は(光)ドルマ系は(闇)ディン系は(雷)ってな感じになってなっている様で、さらに火と氷は呪文とブレスに分かれるんですよね( ̄▽ ̄;)

それで重要なのはここから、この呪文・ブレスに対する耐性は「種族耐性」「防具効果」「呪文・特技」で上げることが出来るんです!

【防具効果】
  ツボ錬金で付けたり、元々の装備自体についているもの。 例・魔法の鎧、水の羽衣など

【呪文・特技】
  戦闘中に使用して耐性を上げるもの。 例・フバーハ、魔結界、心頭滅却など

【種族耐性】
  オーガ族<火>ウェディ族<氷>エルフ族<風>プクリポ族<光>ドワーフ<闇>
                               以上の属性を20%軽減します。


簡単に説明するとこんな感じでしょうか?(^∇^)まぁ、耐性については序盤はあまり気にする必要ないと思います!なぜかといいますと、この耐性は「%」で計算されるからです! 
序盤の魔法は20DMGくらいだと思いますが、20%の耐性があったとして軽減されるのは4DMGだけです。
しかし後半の魔法で200DMG受けるとすると、軽減されるのは40DMGとなります!
こういったところが強敵との戦いで生死を分つ大事な部分になってくるわけなんですね( ´ ▽ ` )ノ

簡単な説明なので解りづらかったかもしれませんが、この記事を通して少しでもお役に立てれば幸いです。
 では、眠くなってまいりましたので今日はこのへんで失礼しますよい(´∀`) また次回お会いしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
はい!今日は何をしたかと言いますと、もちろんレヴェル上げですね~(´∀`)
昨日のフッキーとのレベリングでLv32まで上がったので、今日はビーチに遊びに行ってきました。
36540825[1]

いやーペンギンさん可愛いですね~~。混乱攻撃がとってもウザかったですが(笑
タイガー連発でガンガン狩り続けて3時間・・・Lv34になりました(*゚▽゚*)ペンギンさんが格下になってしまったので、酒場でサポを雇って場所移動です!!

てくてくとジュレットの町から歩いて着いたのは、デュラララ海岸!・・・ん?キュララナ海岸だったかな?
 とゆーことで、早速マージスターさんを乱獲してきました~。
36592573[1]

サポさん2人がバクレツケンを連発してくれるのでサクサク狩ることができました♪o(^▽^)o
もちろん私はタイガー炸裂!しかし混乱攻撃と、たまに一緒に出てくるタコヘッドのメガザルがウザイ!!
2体出てくると火力が足らずに即使われてしまいます(´;Д;`)タコなんて嫌いだーー!!
  ・・・と、タコに手こずったこともあり時給は1万5千ほどでした~~。そんでその後はLv35になったこともあり、Lv35装備にしてはかなりの性能を誇る「魔法セット」を買うためにグレン城下町へ!
 グレンのバザーを眺めながら、錬金効果を見極め全身を揃えましたよ!Lv40からキラービー狩りへ行くために、即死ガード重視にしました。貯金の5万Gがすっからかんです(-。-;

そんな、魔法セットを装備したエルフちゃんがこちら!!
36677019[1]
この金と紫の絶妙な色合いがとっても綺麗ですよね(*≧∀≦*) 紫が嫌だって人も結構いるみたいなんですが、私はこの紫がいい味出してると思いますよ! さぁ装備も整ってヒトデでレベル上げに行くぞーー!っと思ったら・・・
  あ”ぁぁぁぁぁぁ!!!利用権買ってねーーーーーーーー!
今からコンビニ行くのも面倒だしってことで、今日のドラクエはここまで!(°_°;)(; °_°)

次回はおバカなフレンド「フッキー」の為に、耐性について少しお話するよ~!!じゃあ、また次回!(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング登録してます!気に入ったらクリックよろです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エミリ

Author:エミリ
MHF・タルタロス・ドラネスなどやってます。
ドラクエは昔から好きで、全シリーズやってきてます!
作ったばかりなんで、弱弱ですけどガンガンレベルあげてくよ~!!
キャラはエルフの「エミリ」基本ソロかフレンドとの2人プレイです。
見かけたら気軽に誘ってくださいね?(´∀`)

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
